かんぽ生命の「新学資保険」に加入しています。

長女が生まれたのと同時に、検討していたかんぽ生命の学資保険に入る事を決めました。

学資保険に加入した理由は、長女の将来の進学を考えての事でした。

長男の時もすぐに学資保険には加入していたので、加入する事にあまり悩まなかったように思えます。

現在加入している学資保険は、かんぽ生命の新学資保険というもです。

保証の内容ですが、基本保証で100万円受けとれます。

中学と高校の進学時に一時金として10万円づつ支払われ、満期保険金の80万円を受けとる事が出来ます。

また、特約として入院保険金額を日額1500円で受けとれます。

月々の掛け金は4690円です。

長男が加入しているJA共済の学資保険とどちらに加入しようか迷ったのですが、掛け金が少なく加入しやすいかんぽ生命の学資保険に決めました。

かんぽ生命の学資保険は、月々の掛け金が安く、保証プランが充実していて、入院特約まで付いていてとてもメリットがあります。

長女は1歳半の時にRSウイルスにかかり入院したので、入院特約の付いた学資保険に早くから加入していて良かったです。

いざ病気になっても、保険に加入しているだけでとても安心感がありました。

学資保険には早くから加入していると、月々の掛け金の負担も少なく済むのでお勧めです。

できれば0歳の時から加入した方が良いです。

学資保険は色々なタイプのものがあるので、本当に迷ってしまいますが、気になる保険の資料を取り寄せたり、話しを聞いてみて、まずはじっくり検討してみると良いと思います。