子供の将来の為に、学資保険に加入する事をおすすめします。

高齢出産の為出産や育児に不安を感じながらも、日々子供の幸せだけを考えながら過ごしています。

子供が成長するつれて、心配な部分が「教育費」です。

子供を一人育てるのに「1000万」掛かると聞いて、とても驚きました。

高校入学や大学入学に掛かる費用も用意しないといけないのと、友人に進めれたのもあり学資保険に加入する事にしました。

加入したタイミングは、長女が4ヶ月の時です。

数多くある学資保険の中から、郵便局の学資保険に加入する事に決めました。

ちなみに他に選んでいたのは「明治安田生命・日本生命」の学資保険でした。

17歳の10月頃のお金を受取る事が出来るプランにし、万が一に備えた入院保険だけ一緒に付けました。

最終的に受け取る金額によって、毎月の金額は異なりますが
私達は700万受け取りで、毎月約32000円の保険です。

少し高いと感じるかも知れませんが、大学に行く事を考えると
丁度いいのかな?と、感じました。

例え大学に行かなかったとしても、子供の成人式や結婚式の費用に使用する事も出来るので後悔はしていません。

また郵便局の学資保険の為、不明な点や解らない事があった時はいつでも確認する事が出来るし
自宅の近くに郵便局があるので、安心します。

保険に加入する前は「貯金をすれば保険に加入する必要はない」と思っていました。

しかし本当に強い意志がないと、貯金を継続的に続ける事は私に出来ない為、挫折しない為に保険に入りました。

これから学資保険の加入を考えてる人は、事務的ではなく親身なって話を聞いてくれる保険担当者を選んだ方がいいです。

そうすれば不安な気持ちも無くなるし、心から加入して良かったと思えるからです。