日本生命保険をじっくり検討して、日本生命に改めて契約しました

見直し前の保険会社は、結婚と同時に日本生命の保険に加入しました。

医療保険です。

子どもを妊娠してからの保険だったので2004年です。

それから2010年になるまでそのままの保険に入っていました。

本人子型というタイプです。

見直し前の保険料金は16000円くらいでした。

保険の見直しを検討したのは、二人目の子どもが生まれるにあたっての金額の見直しと、二人目の子どもの保険も入らないといけないなという思いからでした。

住友生命とか、アメリカンファミリーとか検討しましたが、実の母親の関係で日本生命と関係があるのもあり、最終的にはよく話を聞いて金額を減らすという形で変更することにしました。

とにかく子どもが二人になると思って、一人の金額を減らさないと家庭を圧迫すると思ったのです。

最終的に、日本生命にまたお世話になることにしました。

営業の方がすごく熱心で、お話も分かりやすかったのが決めてです。

加入した保険の契約内容は殆どがそのままに、保障の部分を少し削ってもらう事にしました。

主人の万が一の時に備えての生命保険は必要だと思ったからです。

最終的に、月々の保険料金は13000円になりました。

3000円の減額は我が家にとって大きかったです。

子どもが生まれなかったら、保険料の契約の見直しもしなかったと思います。

子どもが大きくなったり、家庭の状況によって保険の見直しは必要だなと思いました。

生活をする上での過程での見直しです。

保険料もですが、内容も保険会社の人に今解約していいのか、いつがトクなのか等の話もきけて契約内容の変更にいたったのです。