金欠からかんぽ生命からライフネット生命に変更しました。

私は以前かんぽ生命の生命保険に入っていました。

保険料は月1万円程でした。

入っていた時期は今から10年前から2年前まで加入していました。

入ったきっかけは結婚です。

すぐに子供を作る予定でしたが、中々うまくいかずそのまま何年も年月が過ぎていきました。

半ば諦めかけていたため、あまり手厚い保険は必要ないと思い安い保険にしようと思うようになりました。

以前からCMでライフネット生命というのがやっていた為、気にはなっていましたが、これを機にカタログを注文してみました。

他の保険は正直かんぽ生命と大して変わらないと思っていたので考えませんでした。

カタログの内容を見るとびっくりしました。

今までと同じようなプランにしても値段が安いのです。

どうせだから子供もいないのもあり、今までより死亡時の保険料は安く設定しました。

それもあってか月に4000円まで安くなりました。

年間にすると7万2000円も安くなります。

歴史が浅い保険会社の為不安が無いわけではありません。

しかし安さという魅力には勝てませんでした。

同じ保険なら安いほうが良いに決まってます。

新しい保険内容は死亡保険は1000万円、期間は10年です。

終身医療保険は入院時に5000円で入院限度日数は60日です。

あまり後先考えていないかもしれませんが、人間10年もすれば考えも変わります。

10年経ったらまた良い保険が出てくるかもしれません。

あとライフネット生命は保険会社の社員といろいろ話す手間も省けます。

正直相手の利益の為にいろいろ薦められるのは嫌です。

ネット上で完結するライフネット生命は私にとって最適な保険だと思います。