大手保険会社、第一生命なら、問題なくスムーズに生命保険の給付手続き完了。

足の骨折

私は社会人になった時から、生命保険に加入していました。

お守り代わりだと思ったからです。

いろんな生命保険会社がありますが、やはり大手の保険会社が安心だろうと思い、第一生命の保険に加入しました。

第一生命の生命保険の内容

保証内容は死亡時に1000万円、入院時に手術金30万、入院給付金1日5000円のプランです。

若い頃だったので月々の掛け金は1万円弱でした。

33歳の時まで使うことがなかったのですが、交通事故で入院することになりました。

生命保険を使った手術内容

骨折をして手術も必要になりました。

すぐに保険会社に電話をして、保険金を請求することになったのです。

診断書が必要だということでした。

ですぐに病院に発行してもらい、郵送するとすぐに保険金が支払われました。

手術給付金、入院保障が振り込まれました。

1回目に振り込まれたのは手術給付金の30万円だけでした。

が、その後入院した日数を申請すると、すぐに5000円×入院日数のお金も振り込まれました。

噂で保険というのは、いい事ばかり言って加入させるが、払う時にいろいろ規約が付いて回り、請求しにくいと聞いたことがあったのです。

が、なんの問題もなくスムーズに保険金を請求することができました。

生命保険は、本当に頼りになりました

働くことができず、困った時に本当に頼りになってくれました。

保険を見直し、入院給付金増やしたい

これを機に保険を見直し、入院給付金を5千円から1万円に増やそうと検討しています。

今回の保険は病院代はカバーすることができました。

が、働けない間、お給料が入ってこないです。

なので、生活費のカバーをあまりすることができませんでした。

入院していても、電気代や携帯料金は払わなければいけません。

入院給付金を増やせば、そのあたりがカバーできるのではないかと思います。