メットライフの終身医療保険フレキシィは、迷った時がまさに入り時だったと思います。

メットライフ

44歳になる頃、生命保険を再検討しました。

当時、主人の会社の健康保険にしか入っていませんでした。

もしもの時に急に入院や手術をすることになった時、色々出費があるなと思い、保険会社のパンフレットを集めて考えていました。

誕生日を過ぎれば保険料も上がる

ちょうど誕生日を過ぎれば保険料も上がります。

検討する時期がよかったと思います。

が、何社かの見積もりして比較的保険料金がお安く、手術給付金が1回に付10万円のもの、入院1日につき5000円のもので絞込ました。

候補になったのがメットライフの終身医療保険フレキシィ

フレキシィは、他社の保険より先進医療特約が10年間無料でついていました。

そして、先進医療を受けることになった時、事前に5万円給付されることも魅力でした。

そして、5年ごとに10日以上の入院がなければ、健康祝金5万円が出るコースもありました。

それでわずか月2667円は他社にない安さでした。

44歳の誕生日前日に加入することになったわけです。

まさか10ヶ月後に白内障で入院手術

そしてまさか10ヶ月後に白内障で入院手術となるとは思ってもいない出来事でした。

白内障は、日帰りも対応しています。

が、通院していた眼科に入院施設が整っていたので3泊入院しました。

手術はあっという間で、翌日からスッキリ見えて早めに手術してよかったと思います。

給付金の請求

給付金の請求も医者の診断書を書いてもらい、郵送するとすぐに給付金が振り込まれました。

手術10万円と入院4日間2万円で12万円が振り込まれました。

迷った時、検討しようと思った時がまさに入り時

今でも思いますが、迷った時、検討しようと思った時がまさに入り時だったと思っています。

今後もお世話になるかもしれませんが、備えあれば憂いなしといいますよね。

生命保険は、早めに入って正解と思いますよ。