アフラック、ちゃんと応える医療保険EVER・・・熱中症の入院でも使える!

アフラック、ちゃんと応える医療保険EVER・・・熱中症の入院でも使える!

私が加入しているのは、アフラックのちゃんと応える医療保険EVERです。

加入したのは結婚のとき

加入したのは、結婚してすぐの8年前だったと思います。

というのも、今までは母に勧められてかんぽ生命に入っていたのです。

が、結婚を機に自分の保険などをきちんと見直したかったのです。

主人となる人に対して、もし私が病気などになった際に、金銭的に迷惑をかけてはいけないと思っていました。

なので早めに見つけなければ!と思っていました。

アフラックにしたきっかけ

アフラックにしたきっかけは、母の勧めです。

母は金融関係に長く勤め、保険についても詳しく教えてくれました。

アフラックのちゃんと応える医療保険EVERにした理由

いろいろ悩んだ末に、アフラックのちゃんと応える医療保険EVERにしたのは、保障内容が充実しているのです!

入院、手術、通院、放射線治療ともにきちんと給付金が出ます。

そして、外来による手術でも2.5万円としっかり保障してくれます。

私の場合、三大疾病保険料払込免除特約付き、定額タイプ終身で20代だったので1,815円と2,000円を切ったのも決め手でした。

結婚した当初、主人の転勤先に付き合って仕事を辞めてしまったので月々自分でぎりぎり払える金額を…と探していました。

保険を利用した内容

保険を使用することになってしまったのは、忘れもしない3年前。

娘を産んで1年半経った夏でした。

産後体調不良が続くことがあり、その日も体調が万全ではなかったのです。

が、仕事に行かなければなりません。

20分かけて炎天下の中、帽子もかぶらず自転車を漕いで職場につきました。

が、めまいがして仕事にならないので帰宅させてもらうことに。

また自転車で帰ったのですが、最後のほうはどうやって家に帰ったかわかりません。

帰宅直後に倒れ、主人に救急車を呼んでもらい、緊急搬送。

熱中症でした。

アフラックさんのコールセンターに電話

4日入院中「まさかこれで保険はおりないだろう」と考えていました。

が、アフラックさんのコールセンターに電話すると保障対象とのこと。

退院時に支払った明細等を送ると、数日ですぐ保険金がおりました。

支給されたのは、入院一時金の5万円です。

とってもありがたかったです。

今は、また保険の見直し中

娘が生まれた今、今度は死亡保障もつけたいと考えています。

なので今保険のプランナーさんと相談中です。